FAQ - よくあるご質問

製品・成分について

ココナッツオイルはどのように抽出していますか?
rms beautyの製品に使用されているココナッツオイルは、遠心分離法にて抽出しています。通常ココナッツオイルは、ココナッツを切って乾燥させた後にオイルを抽出しますが、そのような製法ではココナッツが発酵してしまい、豊富に含まれるラウリン酸が壊れてしまします。そこでrms beautyではオーガニック認定を受けたタイ産の有機ココナッツを、フレッシュな状態で切ったあとすぐに遠心分離機にかけて抽出したものを使用しています。
香料は入っていますか?
香料は使用しておりません。ほのかなココナッツの香りは、商品に高配合されているココナッツオイルに由来するものです。
タール色素を使用していますか?
rms beautyは肌に健やかな製品であるとともに、心にも健やかであるよう、メイクを最大限に楽しむための“発色の良さ”においても非常にこだわって製品開発に取り組んでおります。商品によっては微量のタール色素を使用しています。
ナノ化されていますか?
rms beautyで使用しているどの成分もナノ化しておりません。
コーティングされていますか?
製品の製造過程においてコーティングされた成分を使用する必要はないと判断いたしたため、 rms beautyで使用しているどの成分もコーティングしておりません。
保管はどのように行えばいいのですか?
極端な高温下、低温下と直射日光の当たる場所を避けて保管してください。夏のあたたかい時期には商品の表面がゆるくなり、冬の寒い時期には表面が固くなることがあります。ココナッツオイルを主成分としている商品の特性上、そのような現象がみられる場合がありますが、商品の品質には問題ございません。
表面が固くなってしまいました。
ココナッツオイルは20~25度になると固まってしまいます。表面が固くなってしまった場合は、数秒指の腹をあててから取ると、表面が柔らかくなり色が付きやすくなります。
表面にひび割れのようなものがありました。
rms beauty製品は形状を安定させる化学物質を使用していないため、そのような現象がみられる場合がありますが、商品の品質には問題ございません。
表面がぼこぼこしています。
各成分の融点の違いにより、一部のみ溶け、再度固まった場合、表面に特定の成分のみ溶け出て、固まる現象が起こることがあります。商品の品質には問題ございません。
商品の表面に水滴や、気泡、粉が付いたようになっていますが使用しても大丈夫ですか?
保管状況や気温差の激しい環境下にあった場合など、そのような現象が起こる場合がありますが、商品の品質には問題ございません。気になる場合は、表面をそっとふき取ってお使いください。
メイクは石鹸で落とせますか?
基本的にはクレンジングを使用してメイクを落とすことをお勧めいたします。その際はココナッツオイルやホホバオイルなど、ナチュラルな成分のものを使用すると肌への負担を最小限にメイクオフすることができます。
ビューティオイルの色がいつもと違います。
rms beautyの製品は、天然の植物から採れた非常にピュアな成分を使用しています。原料の収穫時期により、ビューティオイルの色や香りに違いが生じる場合がありますが、商品の品質には問題ございません。
届いた商品の色が、ホームページで見たものと違いました。
ご利用のスマートホンやパソコンの設定やデバイスなど、お客様のご利用環境によってカラーが実物と若干異なる場合がございますのでご了承ください。

会員登録について

会員登録をするとどんなメリットがありますか?
①ポイントを貯めて、お得にお買い物ができる
ポイントの詳細はこちら
②会員限定のキャンペーンに参加できる
③注文履歴が残り次回以降のショッピングが便利に!
④いちはやく最新情報やお得な情報を受け取れるメールマガジンに登録できる
退会する方法は?
退会をご希望の場合は、ログイン後、「退会手続き」より退会手続きを行ってください。

ご注文について

注文完了メールが届きません。
ご登録いただいたメールアドレスの入力が誤っているか、ご使用のメーラーの設定により「迷惑メール」に振り分けられていたり、センターで止まってしまっている可能性があります。ドメイン拒否の設定をされている方は、「@rmsbeauty.jp」の受信を受け付ける設定に変更してください。
ギフトラッピングはできますか?
有料のギフトラッピングキットをご用意しております。ギフトラッピングキットはお客様ご自身でラッピングしていただくものになるので、プレゼントを渡したい方に直接お送りすることはできませんので、予めご了承ください。

お支払いについて

どんな支払い方法がありますか?
  • クレジットカード
  • 代金引換
  • コンビニ決済(前払い)
  • 郵便振替
  • 銀行振替
上記の中からお選びいただけます。

■クレジットカードについて

ご利用可能なカードの種類は、「VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS」です。セキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。

■代金引換について

現金とお引き換えに商品をお受け取りください。
[代引手数料] 無料(弊社全額負担)
※ネコポスご利用のお客様は代引き決済ご利用いただけませんのでご了承ください。
運輸会社発行のお届け伝票に領収書が添付されています(こちらが正式な領収書となります)。

■コンビニ決済(前払い)について

コンビニ決済を選択し購入した場合は、各コンビニごとに支払方法が異なりますので、手順に従ってお支払ください。
コンビニ決済(前払い)について
<支払可能コンビニ>
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコマ、デイリーヤマザキ
▼各コンビニでの支払い方法はこちら
https://www.sonypaymentservices.jp/consider/cv/paymethod/
※当社では「セブンイレブン」ではお支払いただけませんのでご注意下さい。
※ご入金が確認でき次第(入金確認3営業日前後)、商品を発送致します。
※ご注文日から7日以内にご入金のない場合はキャンセルとさせていただきます。

■郵便振込み(前払い)について

【振込先】
00140-5-629831 株式会社アルファネット

※振込手数料は、郵便振込時にお確かめください。(お客様負担)
※ご入金が確認でき次第(入金確認3営業日前後)、商品を発送致します。
※ご注文日から7日以内にご入金のない場合はキャンセルとさせていただきます。

■銀行振込み(前払い)について

【振込先】
三菱UFJ 大森駅前支店 普通1200288 株式会社アルファネット

※振込手数料は、銀行振込時にお確かめください。(お客様負担)
※ご入金が確認でき次第(入金確認3営業日前後)、商品を発送致します。
※ご注文日から7日以内にご入金のない場合はキャンセルとさせていただきます。

お届けについて

送料はいくらですか?
送料は、550円(税込)です。
※沖縄県のみ990円(税込)になります。
ネコポスをご利用の際は、全国一律297円(税込)になります。
5,500円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料です。

■ネコポスとは?

ネコポスは、ご希望のお届け先郵便受けにお届けするサービスです。
送料297円(税込)にて配達でき、ご不在時でも直接受け取ることなくご自宅への配送が可能です。
また郵便受けに入らないお荷物については、「ご不在連絡票」が投函され、一定期間営業所にて保管されます。

《以下の場合はネコポスをご利用いただけません》
・ネコポス発送対応商品以外、規定サイズや量を超えるご注文の場合
・営業所止めをご希望の場合
・お支払い方法を「代金引換」にて発送ご希望の場合

《注意事項とご案内》
※ポスト投函のため、配達日・配達時間の指定はできません。
※荷物の紛失・破損に対する補償(引受限度額)は3,000円(税込)となります。
※ポスト投函後の紛失の補償はございません。
(投函完了となっている商品がお手元に届いていない場合はヤマト運輸へお問い合わせください)
※一度、ポストに投函されますと回収する事が出来ません。住所変更をされたお客様はご注意ください。
※ネコポスは、お荷物追跡サービスをご利用いただけます。
商品が届くまでにどのくらいかかりますか?
配達業者に関わらず、入金確認後3営業日以内の発送になります。最短の発送は、午前10時までのご注文は当日、それ以降のご注文は翌日になります。土・日・祝日の出荷は行なっておりませんので、翌営業日の発送となります。
商品発送から商品到着までは、1~3日と配達地域によって異なります。ご希望の配送業者の問い合わせ番号で配達状況をご確認ください。
なお、キャンペーンや新商品発売などによりご注文が殺到した場合、通常の発送より1~2営業日調整させていただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
お届け日や時間指定はできますか?
お届け日、時間の指定は、ご注文時に設定いただけます。ただし、ネコポスをご利用の際は指定ができませんのでご了承ください。
海外への配送は可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、日本国内のみの発送となります。

交換・返品について

返品・交換はできますか?
お客様のご都合による返品・交換につきましては承っておりません。カート内を十分にご確認いただきご注文をお願いいたします。
注文とは違う商品が届いた。商品に不良がありました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。お手数をおかけしますが、こちらまでお問い合わせください。 なお商品到着より1ヶ月以上経過した商品の対応はいたしかねる場合がございますので何卒ご了承くださいませ。
使用後の返品はできますか?
お肌にトラブルがあった場合はご相談いただければと思います。
※返品の場合、送料などはお客様のご負担となりますので、何卒ご了承ください。
※返金の際、返金は商品代金のみ返金とさせていただき、ご購入時の送料および決済手数料は返金いたしかねます。(クーポンやポイントは返還、及び返金いたしかねます)
返品後のポイントはどうなりますか?
返品された場合、ご購入時に付与された商品のポイントは無効となります。

ポイントについて

ポイントとはなんですか?
公式オンラインストアでお買い上げの合計金額に対し、100円=1ポイントとしてお得なポイントを貯めることができます。公式オンラインサイトのみで貯めることや使用することができ、貯めたポイントは商品と交換を申し込むことができたり、次回のお買い物から1ポイント=1円でご利用いただけます。また、ポイントは1ポイントからご利用いただけます。

▼詳しくはこちら
https://www.rmsbeauty.jp/point/
有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、最終ご購入日から1年間となります。
※ご注文キャンセル・返品をされた場合はポイント付与の対象外となります。

メールマガジンについて

メールマガジンが届きません。
登録されているメールアドレスに誤りがある可能性がございます。マイページにてご確認ください。
またWEBメールをご利用の場合、また、ご使用のメーラーの設定により「迷惑メール」に振り分けられることがございます。迷惑メールフォルダにメールが届いていないか今一度ご確認くださいませ。
メールマガジンの配信を停止して欲しい。
マイページの「登録内容の変更・解除」より配信停止処理を行っていただけます。

その他